低域の出方がどうもちぐはぐになってしまって、こういう傾向の音楽には合わないなと判断。
ケースのネジを締めない状態で使っていると、OPAMPの交換が容易なのでどういう音楽のときにどのOPAMPを使うか、というのが絞られてきた感じ。
アナログ盤を再生するときにカートリッジを交換する感覚ですね。
(水平バランスやアームの高さ調整などなどが無いからOPAMP交換の方がずっと簡単ですけども)
Lovely Cubeはどこにも刻印もシールも無いシンプルさ。何にも無くても良いんだけど、ゲイン切り替えのDIPスイッチの設定だけは欲しいとこ。
或るjunk dealer氏のデザイン。
http://mig218.de-blog.jp/junkdealer/2010/12/post_e970.html
このDIPスイッチの設定データをテプラかなんかで作ろうと思ったけど、Lovely CubeのStephen氏がこうこういうページを作ってました。
Lovely Cube Label
http://www.alicemagicbox.com/lasercollection/lovelycubelabel.html
連絡をすれば送ってくれるとのことですんでお願いしちゃいました。
でも、私のは入出力RCA端子が上下逆なんですけどもね。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿