2011年1月13日

AF NIKKOR 20mmF2.8

あったはず、ということで探してみたら出てきました。
AFニッコールの20mmF2.8です。



Nikon D70 + AF35mmF2

フードもあったはずなんだけど、これは行方不明。レンズキャップは新型の外周に出っ張らないものに変更しました。


20mmレンズとなると銀塩(135フィルム)では結構使うのが難しいレンズだったりしますが、DXフォーマットでは、20mmx1.5で35mm相当の画角。
普段付けっぱなしにするには良い画角になります。

死蔵してたレンズがこうやって活用できるというのもうれしいものがあります。
AF NIKKOR のDタイプじゃないんで旧モデルのレンズですけども、Nikon D70にそのまま使えるというのはやっぱり便利。
0.25mまで寄れるレンズですが、もうちょい寄りたいなとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿