2010年6月4日

ソニー MDR-EX300SL

ソニーのカナル型イヤフォン、MDR-EX300SLです。
以前、MDR-EX85を常用していましたが、価格帯としては後継機になるようです。

家人用のものを拝借。
現在は3000円台のようですね。

ハイブリッドイヤピース採用、ネックチェーン式のケーブル。
イヤピースは小さいのが付いてます。家人用なんで。
(買ったのは私だから色は黒です)


変わった形状をしています。
この角度から見るとわかるかと思いますが、耳たぶに沿って装着する感じになります。


正面から見るとこうなります。


音はドンシャリ。シャリよりドンが強い。低域強めです。
やっぱり1000円弱のイヤフォンとは段違いの音です。
ここまで出すと幸せな感じになれるかと思います。

ケーブルが短いので、延長ケーブルが付属しています。90cm程度だと延長無しでも使えるんですが、60cmなのは胸ポケットにプレイヤーを入れると丁度良いからなんでしょうか。
私には使いにくい長さです。(延長すると長すぎ)

ハイブリッドイヤピースはAH-C700に流用しています。気に入っているイヤピースです。
サイズ違いのイヤピースが入ったイヤフォンで2000円弱というものありますから、サイズ決め用には安いのを買ってしまうのが吉かと。
(ハイブリッドイヤピースは2ペアで500円と高いんです)


MDR-EX300SL
型式:密閉ダイナミック型
ドライバーユニット:口径13.5mm(CCAWボイスコイル採用)
感度:105dB/mW
再生周波数帯域:5-24,000Hz
インピーダンス:16Ω
最大入力:100mW(IEC) *1
コード:約0.6m OFCリッツ線
コードタイプ:ネックチェーン型
入力プラグ:金メッキステレオミニプラグ
質量(コード除く):約6g





 

0 件のコメント:

コメントを投稿