2009年11月1日

iPodの使い分け

複数のiPodを使っています。iPodを使い分けしてるのか?と思われるかもしれませんが、基本的には入れている楽曲やPodcastは同じです。
iPod miniの出番が多いのはその大きさが丁度良いという他に、CFに交換して32GBの大容量化ができるという点にあります。(私が持っているnanoは最大8GBなので)

今日の構成はこんな感じです。
iPod mini (32GB)のピンクとMogami2534のDockケーブルにER6iという耳栓構成。



束ねている輪ゴムがしょぼいですが、ポケットにアウターの入れて使う分には問題無し。



電車通勤時によく使っていたiPod shuffleは現在はThe Beatles専用みたいにして使ってます。
クルマ用のiPodはカーオーディオが2バイト文字を表示してくれないのでPodcastは最小限にしてプレイリスト増やして使ってます。



使い分けしていて思うのは、何台ものiPodを一元管理できるiTunesというのはやはりよくできているなぁと思う次第。
(SONYのWMでもできるんでしょうが、iTunesのデータをD&Dして使うとなると複数台管理なんて無理だと思う)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------