Alessandro Music Series One(以下、MS-1) に続き、Music Series Two(以下、MS-2)を購入しました。
金曜の深夜というか、土曜になったばかりの時間帯に注文して、今日のお昼に宅配で到着。
「あぽろん」の通販、発送早いですね。
さて、このMS-2、GRADOのOEMヘッドフォンで、SR325is相当のようです。
アルミのハウジングです。
プラスチックのGRADOばっかりだったので、初のアルミGRADOです。
箱なんかはいつもと同じ紙箱。紙箱もちょっとつぶれてたりして、この素っ気なさがGRADOです。
お約束のケーブルも写真のようにつぶれがありますが、これは仕様通り。(らしい)
ヘッドバンドはMS-1よりグレードアップして分厚くなってます。本革のようです。
ケーブルはMS-1より太く、重いです。端子は6.3mmのステレオプラグ。変換端子は付属していません。
装着してみるとケーブルの重みに加え、ハウジングの重さも感じます。
バンドやパッドなどが馴染んでいない状態ですが、特に不満の無い掛け心地。
まだバーンインしはじめたばかりですが、Beckの"Loser"を音量大きめで聴いてみると他のヘッドフォンでは出ない気持ちよさがあります。
MS-1とはまた違う鳴り方ですね。MS-1より上下の音が出ています。より強いドンシャリって感じですが、これはバーンイン後にどうなるのか楽しみです。
MS-2でこれだったら、MS-PRO(木製ハウジング)はどんな音なんだか気になるところです。
(Alessandro Music Series を全部揃えようとは思ってませんよ)
てなわけで、iPod mini + Fiio E1 + MS-2という構成でバーンインをやってます。
きっとアレッサンドロ三兄弟が揃うのを楽しみにしてますよ♪
返信削除MS-2は最初からいい音で鳴らしてくれますよね。
基本的GRADOの音は似てると思いますがMS-PROは空間のつくりが違いますね。ハウジングの筒状になってる長さが関係してるんじゃないのでしょうか。
PHPAのタワーが凄いのを見ましたがtiidukaさんはデスクトップの構成に拘っているんですね。
黄昏さん、コメントありがとうございます。
返信削除気持ちの良い抜けって感じですね。そんなにハードじゃないロックをよく聴くのですが、ギターの音に参りました。
Alessandroは、ありがたいことに三兄弟で済みますからね。
余裕があったらPROもでしたが、断念です。そのうちということで。