2009年10月16日

GRADOイヤパッド交換とポータブルCDP確保

先日入手したGRADO SR80ですが、すっかり気に入ってます。
装着感は全く問題無し。長時間装着していても痛みなど無く、通気性がよいので蒸れないし良いです。

GRADOの上位機ってどんな音なんだろうかとすごく気になってます。
(試聴できる店って近所に無いのですよ)

SR325isかAlessandro MS-2にするかなどと空想です。
(Alessandroは直販で日本からでも購入できるようです。いまは送料無料やっててあぶなく・・・)


Alessandro
http://www.alessandro-products.com/headphones.html


と書きつつ、イヤパッドをHD-414のものに交換してみました。(よくやってるみたいですね)イヤパッドはebayで買ってみました。(2セットで$17弱)

早速試してますが、耳当たりは違和感無し。じっくり聞き比べていない状態ですけど、高音、低音もしっかり聞こえてます。


GRADO SR80 + HD414 Earpads

ポータブルCDプレイヤーはPanasonicのものを入手しました。
SL-CT540というものです。(もちろんOPT出力あり)
ACアダプタにリモコンとイヤフォンも付いてきました。


安かったので故障してるかなと思いましたが、付属のニッケル水素電池(ガム型)x2も生きていて電池再生できてます。
先日書いたSONY D-E500は単三電池2本を内蔵するタイプでしたが、これは薄型なのでガム電池内蔵タイプなんです。

ガム電池はちょっと前まで秋葉原に行けば1個300円ぐらいでGP製のものが買えたと思うんですが、地方だとPanasonicかSONYのが1個1500円弱ですから、電池のことを考えずに済ませたいところです。

ということで、外付けの電池ボックスを付けることにしました。
本来は付属品なんですが、入手時に付属していなかったので「外付け乾電池ケース」をパーツで発注してきました。(700円ぐらいだそうです)

Panasonic SL-CT540
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SL-CT540

0 件のコメント:

コメントを投稿