2009年10月7日

アンプ製作中です

まーだ未完成なんですが、ちょこっと報告。
The "Starving Student" hybrid headphone amplifierというものを作ってます。





原典はこちら。
http://www.pmillett.com/starving.htm
Head-Fiではここに情報があります。
http://www.head-fi.org/forums/f6/millett-starving-student-hybrid-amp-319231/

結構なんだかんだで部品入手に手間取りました。
19J6という真空管、IRF510というMOSFET、48VのCISCO製PoE機器用のACアダプタなど、USでは(eBayでは)結構流通しているものが、日本じゃなかなか購入できません。
Digi-Keyで買ってしまえばある程度は揃うのですが、他にあれこれ買う用事も無かったんで地味に収集してようやくここまで。

共立にIRF510の販売を問い合わせたらかなり時間が掛かりました。
(IRF510は個人で通販をやっている方から入手することができました)
あとはヤフオクとかいろいろ。





最初の写真のように、真空管のヒーターが点灯することを確認するまで。
まだ右チャンネルから音が出てません。(苦笑)
どこかでポカしていると思うのですが、今日はケース加工メインだったのでここまででやめときます。
そこらじゅうアルミのクズだらけになってます。あーあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿