2013年5月16日

WOWOW無料放送 - ER第7シーズン放送中

WOWOWの無料放送枠で「ER緊急救命室」が放送されていますが、5月からER VII(第7シーズン)の放送が開始されています。

WOWOWプライム、月曜から金曜、夕方6時台の放送です。
http://www.wowow.co.jp/drama/er/
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102973/




Wikipedia - ER緊急救命室のエピソード一覧 (ER VII)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ER緊急救命室のエピソード一覧#.E3.82.B7.E3.83.BC.E3.82.BA.E3.83.B37


WOWOWプライムの無料放送枠での放映なので、以前のようにシーズンが進んだらまた戻って・・・というパターンだと思ったら、今回は第7シーズンに突入でうれしい誤算。
Webページでは第8シーズンのことも書いてあり、まだまだ続くのかとこれまたうれしい誤算。
(ERは全15シーズン。このまま最後まで放送して欲しいです)


日本でER VIIが放送されたのはNHK-BSでは2002年春からで、NHK総合では2003年春。
アビーが登場し、ハサウェイが去り、カーターが薬物依存になって施設に送られるところまで(つまり第6シーズンまで)は記憶してるんですが、ちょうどこのあたりはいろいろ忙しかった時期だったからなのか観た記憶が無いあたり。
当時は地上波(NHK総合)でVHSデッキに録画していたと記憶してるんですが、第1話は初見でした。

WOWOWでの無料放送は第1シーズンからずーっと録画視聴してますが、何度か観たことのある回だとほどんどだと画面をあんまり観ないで音だけ聞いてという感じだったんですが、ちゃんと観てなかったシーズンの放送なんでありがたいです。

追記:第8シーズンは6月8日から放送です。それ以降の放送にも期待してます。


関連
WOWOW無料放送 - ER第1シーズン放送開始
http://tiiduka.blogspot.com/2012/09/wowow-er1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿