2013年5月25日

NuForce PP-MM15 - 3.5mmミニステレオ両端の赤いケーブル

オーディオ用のケーブルはある程度のものであれば問題無しと思ってますが、ちょっと高いケーブルを買ってみました。

NuForce PP-MM15
http://www.nuforce.jp/desktop/products/transient_cable.html




1.5mという長さで3150円(税込)なんで「ちょっと高い」ケーブル。
似たようなケーブルはいくらでもありそうですが、
  • 先端のプラグ部が細い(ケーブル脱着可能なヘッドフォンに利用可能)
  • ケーブルがしなやかでクセが付きにくい
という点が特徴かと思います。



SONYのMDR-1Rではデザインを損なうことなく装着可能。


パイオニアのSE-MJ751ではプラグ全体が細いんで問題なく交換可能。(付属のものよりもしっかりしてます)




選択肢としては、JVCの安いケーブル(長さのバリエーションが豊富で色も黒と白が選べる)もありますが、扱いやすさはNuForceのこのケーブルの方が優れていると思います。





関連
Vestax HMX-05 - 3.5mmミニステレオ両端の赤いケーブル
http://tiiduka.blogspot.jp/2014/03/vestax-hmx-05-35mm.html

0 件のコメント:

コメントを投稿