2012年1月17日

エレコム - CDやDVDをスリムに収納できるソフトケースを発売

エレコムからCDやDVDをスリムに収納できるソフトケースが発売になるようです。

プレスリリース
[News] 音楽CDや映画DVDのディスクだけでなくジャケットやブックレットなどもまとめてスリムに収納できるソフトケースを発売
http://www.elecom.co.jp/news/201201/ccd-dpc/index.html

CDやDVDを、ディスクだけでなくジャケット、ブックレット、背タイトルなどを含めて収納しながら、スリムサイズを実現する便利な収納ソフトケース各2タイプ4シリーズを1月下旬より新発売いたします。
新登場の収納ソフトケースは、増えすぎたCDやDVDをスリムに整理できる、便利なケースです。音楽CDや映画DVDなどを、ディスクだけでなくジャケット、ブックレット、背タイトルなどの付属品を含め、まとめて収納することができます。マチ幅がないソフトケースタイプですが、ハードケースと同様にジャケットなどの付属品を収納しながら、CD/DVDラックなどにスリムに収めることができます。
カバー部分には、透明度の高いクリア素材を採用していますので、タイトル等の情報が見やすいだけでなく、ジャケット類を見栄え良く、きれいに収納できます。ジャケットは表面だけでなく、裏面も取り出さずに見ることができますので、作品の情報を気軽にチェックできます。



●音楽CDや映画DVDなどのディスクのほか、ジャケット、ブックレット、背タイトルまで、付属品もまとめて収納可能
●マチをとらないソフトタイプなので、スリムに整理可能
●ソフトケースには透明度の高いクリア素材を採用し、ジャケットがきれいに収納可能
●各シリーズとも、1枚収納タイプ(10枚入り、30枚入り)、2枚収納タイプ(10枚入り)の2タイプをご用意

CDを1枚収納するものと2枚収納するもの。色は黒と白。10枚入りと30枚入り(2枚収納は10枚のみ)ということですね。

30枚入りで税込み1470円とのことなので、実売価格だとどうなるのかな?(1000円切ってくるような感じがするけど・・・)

大手ではコクヨに続いての製品になります。
コクヨの製品もそうなんですけど、末永く製品を作り続けて欲しいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿