2011年11月17日

CD収納 - 棚の問題 (3)

CDの収納棚、まだ「増築」しておらず、ソフトケース化したものをダンボール箱に入れている状態です。
IKEAがもっと近くにあれば解決なんですけれども。

引き出し式のものも併用してまして、以前ホームセンターで買ったものを使ってます。
震災時に階段を転げ落ち、破損が激しいものもあるんで(かれこれ10年近く使っているので材料が脆くなっていたせいでもあるのかな)同じものを追加購入したいけど、さすがに10年近く前の製品だし、同じものは無く、無印良品で似たようなものを見つけました。

PPストッカー4段・キャスター付 約幅18×奥行40×高さ83cm
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315545001



これだとCDを前後に収納可能です。
ソフトケース化してしまえば一つの棚に結構な枚数が入ります。
検索性はイマイチではありますが、サウンドトラックとかラテン系とか大雑把な括りで収納するのには良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿