2011年11月18日

Paul Simon - "Songwriter"

セルフカバーアルバムが流行しているのか、Paul Simon(ポール・サイモン)もセルフカバーアルバムをリリースしてます。

ポール・サイモンの生誕70周年記念としてリリース!単なるヒット曲ではなく「ソングライター」としてのキャリアを振り返った中で自分が「誇り」に思う曲をポール・サイモン自身がこの作品のために選んだもの。

サイモン&ガーファンクル時代の曲は未発表ライブ音源だったり、「明日に架ける橋」がアリサ・フランクリンバージョンだったりと変化を持たせているけども、サイモン&ガーファンクル時代の曲はやっぱり歌唱力のあるアート・ガーファンクルが参加しているアルバムだと思うんですけれど。

今年リリースされた新しいアルバムからも3曲入っての2枚組で合計32曲入り。
それにしても70歳。ポール・マッカートニーやブライアン・ウィルソンもだけど、みなさんほんとお元気です。


0 件のコメント:

コメントを投稿