2010年10月15日

ポータブルCDプレイヤー(AIWA XP-33)

アイワのポータブルCDプレイヤー、XP-33です。
AIWAのポータブルCDプレイヤーによれば、1993年発売のモデルです。
(このAIWAのCDプレイヤーのリスト、世界各国からアクセスがある人気コンテンツになっています。感謝)

1bit-DAC搭載のシリーズ下位モデルです。
DSL(Bassブースト)、LEDでの電池容量表示ができる仕様です。


特長は異形状の上蓋デザイン。セットしたCDを見せるというデザインはPanasonicが得意でいろいろな見せ方をしていましたが、アイワのこのデザインはアバンギャルドだな、と思います。

AIWAのロゴは下位機なので印刷だけ。(上位機はちゃんと立体になっています)



出力はヘッドフォンとLineOut(アナログのみ)。右側面に並んでいます。


液晶左側に上蓋のオープン、その下にグレーのLockがあります。操作のLockではなく、上蓋が開くのをLockする機構です。


電源はDC6V(センター+)、単3電池4本です。

Bass BoostのDSLを一番強い状態にしてもそれほど強くはなりません。小音量時のラウドネスとして使えます。

デザインにかなりクセがあるので、音もクセが強いかと思いましたが素直な音。

0 件のコメント:

コメントを投稿