2009年10月24日

iTunesのアーティスト名にふりがなを(ふりがな)

すみません、MacOSでの話です。

ふりがな Ver1.0.0
http://homepage.mac.com/nsekine/SYW/top.html

Sync!Sync!Sync!というバックアップソフトの作者の方が、iTunesに登録された曲のアーティスト名、アルバム名などにまとめてふりがなを設定するためのアプリを作成されています。
(Sync!Sync!Sync!をドネーションして便利に使わせていただいております。)

ふりがなというソフト、私が面倒で手を付けつつ完了していない作業に役立ちそうなんで早速試している次第。
私のiTunesライブラリが膨大なもんだからなかなか終わりません。
紹介文を見ただけで「これ、これだよ!」となった次第です。

iTunesでふりがなをふると検索が苦手なiPod上であいうえお順になってくれるので便利になります。

画像はreadmeと実際に実行している画面です。



追記
Mac App Storeでもダウンロードできます。
http://itunes.apple.com/jp/app/id435937911?mt=12

0 件のコメント:

コメントを投稿