2021年1月23日

メガネ:MASUNAGA 1905 / RADIO CITY はじめての遠近。

はじめての遠近レンズを入れたメガネです。

MASUNAGA 1905 の RADIO CITY というフレームです。色は#29 Blackです。
https://www.masunaga1905.com/product/3732


オールチタンで、サイズは47□21-145。


鼻パッドもチタン製です。


はじめての遠近でしたが、OWNDAYSさんで3本まとめてレンズ交換で1本当たり4000円+税のレンズ代+遠近オプション3000円+税、つまり7700円というリーズナブルなお値段で交換できました。1年間2回までの度数保証もあるので安心。使われたレンズもSEIKO製のレンズでした。かなりコストパフォーマンスが高いと思います。

遠近だと、JINSがレンズ5000円+遠近5000円+税なのでOWNDAYSがお得です。(JINSは半年間2回までの度数保証)

私の場合、弱い近視+乱視+老眼なので、PCモニタを見るときや読書には遠近ではなく、都度用途に合った老眼鏡だけ使うという使い方の方が良いようです。

最初は弱い近視+乱視を補正し、近用にはPCモニタ用に度数設定したんですが部屋での遠くは裸眼で十分なので過矯正になってしまって、使用用途を変更して、クルマの運転用に度数を変更してもらいました。(近側をカーナビやクルマのメーター類に合わせてもらいました)

これでちょうど良い感じになったのでクルマの運転用として使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿