2015年6月11日

iVolumeが起動しない - iTunesライブラリの再構築に失敗。

Yosemite にしたら iVolume が起動しないと書いてから、iTunesライブラリを再構築してみましたが、再構築に失敗しました。その顛末。

元のライブラリがこれ。
iTunesは正常に起動しています。(193,954アイテム)
・ただし、Genius機能をONにすると途中でエラーとなってしまう状態。
・iVolumeが起動しない状態。

起動した画面

Genius機能をONにすると途中でエラー

iVolumeが起動しない状態

再構築のため、 "iTunes Music Library.xml" などを一旦待避して起動。

素の状態です。
(iTunesStoreには接続しているんでiCloud上のアイテムが表示されています)


「ファイル」→「ライブラリ」→「プレイリストを読み込み」で待避させていた"iTunes Music Library.xml"を読み込む が、途中でエラー。100,342アイテムは読み込めました。


こうなると、"iTunes Music Library.xml" というファイルそのものが怪しいんで、通常起動させた状態から、「ファイル」→「ライブラリ」→「プレイリストを書き出し」で全体のxmlファイルを書き出しました。(ライブラリ.xml)
その後、"iTunes Music Library.xml" などを一旦待避して起動→プレイリストを読み込みした結果がこれ。


Xcodeを使ってxmlファイルをチェックしてみましたが、490MB超のデータサイズなので、目視で文字化けなどの不具合箇所をチェックするのはほぼ不可能。

というわけで、当面はこのまま使います。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿