2015年5月26日

Mac mini の OS をどうするか(Yosemite化を検討せねば)

Mac mini の OS をどうするかなんです。
現状は、買ったまんまのMacOS、Mountain Lion (OS X 10.8) で使い続けていますが、そろそろOSのバージョンを上げないとサポートしないソフトが増えてきました。

製品情報 | 日本語入力システム ATOK 2015 for Mac
http://www.justsystems.com/jp/products/atokmac/spec.html?spec=system


ATOKもですか。という感じ。

とっとと新しい環境に移行して、古いOSじゃないと動かないものはVMware Fusionで動かせば良いだけなんでしょうが、いざやるとなると動かなくなるパターンを想像してしまい、やっぱりこのままでいいかと。

VMware Fusionでの動作確認をしておくべきソフトと言っても AirMac ユーティリティ 5.6 ぐらいのものなんですけどもね。



そんなわけで、そろそろ Yosemite (OS X 10.10) にアップグレードする準備をした方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿