2014年6月8日

iTunes Match で"Match"するのは気まぐれ要素あり?

前回までに iTunes Match で「Matchしなかった楽曲」を iTunes Match用のライブラリに突っ込んでみたわけですが、これがまたまた Match してくれたりして、前回なんで Match しなかったわけ?という状態。


前回は Matchしなくて160kbpsなMP3ファイルが、今回は Matchしてくれて「ロンダリング」できちゃう状態。なんなんでしょ、この違い。

同じライブラリで何度も実施していけば精度が高まるってわけでもないですし、やったことと言えば、一旦ライブラリの楽曲を全部削除(iCloudからも削除)し、再度インポートしただけなんですけどね。

3326曲/16345曲 という結構な割合、約2割での Match状態なので、なんで前回 Matchしなかったのかが謎です。
これを何回も続ければアルバムの数曲が Matchしなかったようなものも全部 Matchするようになるのかもしれません。根気ですかねぇ。謎仕様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿