2014年4月12日

仙台(長町)のIKEA開店は7月ですよ(仙台市泉区のミニショップは5月11日に閉店)

以前書いた、IKEA仙台ミニショップの記事が読まれていて、ああそうか、と思ったので書いておきます。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/sendai/index.html


仙台市太白区長町の「あすと長町」という再開発地域に大きなお店として開店します。
JR東北線、長町駅の「裏」に広がる再開発地域です。
(無駄な再開発事業と言われ続けてたあの場所であります。国鉄の貨物ヤードだった場所とトーキン(NECトーキン)の工場跡地(仙台市が勝手にトーキンの工場はとっとと海外移転すると思ってたとか、あり得ないようなずさんな計画をした地域)というところ。JTの跡地はヨークベニマルの入るショッピングモール、トーキンの跡地は結局マンションになったみたいですが)

あすと長町に「イケア仙台」-予定前倒し、7月オープンへ - 仙台経済新聞
http://sendai.keizai.biz/headline/1629/

仙台市北部の泉パークタウン内にあったので近くて便利(隣接地区には県立図書館、アウトレットモールがあったりと便利)でしたが、本格的な店舗は仙台市の南側になります。

以上、イケア、仙台情報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿