2013年7月4日

御礼 - 150万PVを超えました

先日、このBlogの投稿数が1500を超えたと書きましたが、「ページビュー」が150万を超えてました。

7/3のうちに超えていたようです。
普段、トータルでのページビューは意識してないんですが、区切りの数字なんでご報告。





「これを書いたら受けるだろう」とか、「これを書いたら閲覧数が増えるだろう」とか考えてるわけじゃないのが長く続いてるコツなのかもなどと思いつつ、この一週間によく読まれているものはちょっと前、ずっと前に書いたものが多かったりするんで、ちょっとずつでも情報を蓄積していくのが大切なんだろうなと思う次第。

読者になってたBlogが結構な割合で閉鎖(Blogそのものを削除)したり、年単位で更新をずっとしてなかったりするBlooがあると「何かあったのかな?」などと余計な心配をしてしまいます。
(ご本人の事情、「炎上」とかいろんな理由があると思うけど)

過去のコンテンツってある意味世の中に公開した時点で「自分だけのものじゃない」んで、ブログサービスの引っ越しはあり得るけど、世の中から消し去ることは無いなと思ったりもします。

ということでこれからもどうぞご贔屓に。

0 件のコメント:

コメントを投稿