2012年1月16日

SOYSH - 不思議な味の炭酸飲料

試供品をもらった母が要らないからあげるということで私の所へ。
大塚製薬が販売している「ソイッシュ」という大豆炭酸飲料。

ソイッシュは豆乳が飲めない研究者が、「自分が飲める大豆飲料を作ればもっと多くの方に大豆を摂っていただけるのでは?」と思い開発
だそうです。


なんで大豆?なんで炭酸?と疑問系なわけですが、飲んでみてこの奇妙な味、飲んだ後の感じはいったいなんなんだろうと。


原材料は大豆、食物繊維、砂糖、水酸化K、香料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンE)となってます。
これだけでは想像付かないと思いますが、安いガムの味がする炭酸飲料って感じ。
不思議な味、どこかでこの味は・・・と思ったら、胃のレントゲン撮影のときに飲んだバリウムの味に近いなと。飲んだ後「ゲップを我慢してくださいね」と言われるあれ。

ソイッシュも炭酸飲料なんで「ゲップ」が出るんですが、その感じがまさにバリウム飲んだ後みたいなと言いますか。

#Amazonのレビューでもボロクソだったりして私だけじゃなかったかと。




0 件のコメント:

コメントを投稿