2012年1月10日

「バタークリーム」

「バタークリーム」って最近肩身が狭い状態になっているんじゃないのかなと思うのですよ。
昔のケーキ、誕生日ケーキ、クリスマスケーキ(なんでクリスマスにケーキなのか疑問なんだけど。クリスマスにチキンというのも謎。七面鳥だったら感謝祭だし、うむむ・・・)

バタークリーム=安物のケーキ、生クリーム=当たり前みたいなことになってしまっているようなんですけど、おいしいバタークリームもあるわけで、なんか右へならえでバタークリームを排除してしまうのは残念。

私が好きなバタークリーム。六花亭のマルセイバターサンド。




北海道に行かなくてもデパートやショッピングモールの催事で売ってることが多いし通販もやってるので以前より入手しやすくなりました。

バタークリームの嫌な思い出しか残っていない人(胸やけしてとか)にぜひ再挑戦して欲しいお菓子。

六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿