2011年11月27日

買ってきた5枚のCD - ワンダーグーで100円

昨日買ってきた5枚のCD。




左上から時計回りに、
  • Savage Garden - Savage Garden (1997)
  • Blur - Blur [Bonus Tracks] (1997)
  • Bananarama - Wow! (1987)
  • The Cardigans - Hey! Get Out Of My Way (1995)
  • The Cardigans - Rise & Shine (1995)
5枚買えば100円だったのでこれはというものもあったけど5枚選択した次第。

ワングーデー
http://www.wonder.co.jp/campaign/wg_day.php




以前も紹介してますが、土日は300円以下の中古CDが5枚で100円と安いんで、数少ない洋楽から選択。
元の値段は50円〜200円なので随分お得。
CDケースの状態が良くなかったりしますが、写真のようにCDソフトケースに入れ替えるので問題無し。(ケース代の方が高くなってしまいますけども)

1990年代半ばの作品が多いのは、それだけその時代の音楽に対する評価が低いということなのか、流通量が多かったからなのか。


  • Savage Gardenは消極的選択だったんですが、これは当たりでした。オーストラリアのバンドなんですね。
  • ブラーは日本盤ボーナストラック入りを持っていたかどうか怪しかったので選択。帰宅後確認したらダブってましたが気にしない。好きなアルバムだし。
  • バナナラマは懐かしいなということで選択。帯とケースがセロテープで固定されていたので、セロハンと糊が劣化してて見た目は悪い状態。セロハンテープは経年劣化するから本などには使わないで欲しいとこ。スコッチのにしましょう。音がスカスカで80'sしてます。
  • カーディガンズの2枚はMaxiシングル。カーディガンズは大好きでアルバムは全部持っているけどMaxiシングルは持ってないものがほとんどなので迷わず選択。アルバム未収録の曲やVo違いバージョン、ライブバージョンが収録されていて良かったです。

300円以下の棚のほとんどは日本のミュージシャンのCDやCDシングルだったりするので、洋楽だけで5枚って結構大変なんですが、たまにチェックするようにしてます。

ジャケット写真(アートワーク)のためにAmazon.co.jpでチェックしたけどマーケットプレイスで1円の商品ばかりですね。商品価値としてはどれも1円以上、20円以上だと思うのですが、需要と供給の関係で売れたCDは安くなるということでもありますね。
「再評価」されても良さそうなミュージシャンが結構いると思うのですけれど。



0 件のコメント:

コメントを投稿