2011年11月18日

消化映画 - 「テロリスト・ゲーム2 危険な標的」(1995年)

BS11のイレブンシネマズで放送したものを録画視聴。
日本語字幕。
出演: ピアース・ブロスナン, アレクサンドラ・ポール。

テロリスト・ゲーム2 危険な標的 - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/movies/p10496/index.html

多様化・複雑化する凶悪な国際犯罪に対処する国連のUNACO(国際犯罪対策機構)エージェントの活躍を描くスパイ・アクション

映画の舞台がオランダから香港になるあたりから面白くなってきました。
ご都合主義の映画なんで悪役はとても悪く、味方は少数だけど結局はというわかりやすいお話。

香港の風景が出てくるんでそこがとても面白い。
1995年公開の映画なので、香港がまだイギリス統治だった頃。
1997年返還の話もちらっとセリフで出てきます。
香港島のビルは現在よりも少なめ。
GOLD STARのネオン看板があって、LGになるのはその後だものなと。

テレビ放送されていたらついつい見てしまうって感じの映画。
007シリーズのように予算が掛かってないぶん、「ハイテク兵器」がちゃちに思えますが、まぁこんなもんでしょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿