2011年10月10日

Barreal Lager Beer - TOPVALUのビール

イオンのPB商品、TOPVALUのビールを試しに買ってみました。
"TOPVALU Barreal Lager Beer" というのが正式名称なのかな。


色はちょい濃い感じ。
泡立ちはイマイチ。

写真撮ってる間にどんどん泡が消えていくし。(笑)



缶のデザインは金色ベースでエビスやモルツ風。モンドセレクション風なメダルは愛嬌。(苦笑)
原材料は、麦芽とホップ(ドイツホップ100%だそうです)のみ。コーンスターチとかお米を使ってません。
原産国は韓国とのこと。韓国のビールってライト系のものが多いんで「麦芽+ホップだけ」という重めのビールというのは意外な感じ。
まぁ、製造する会社は決められたもの納品すればいいわけでレシピ次第なんでしょうけど。


同じイオンの「第三のビール」は自分には合わなくて頭が痛くなる変な酔いだったけど(第三のビール全般に言えることなんですけど)、これは問題無し。

泡立ちやもっと苦みが欲しかったりするけど6本パックで900円以下なのは立派。


ビールと発泡酒、第三のビールってやっぱり酒税の違いが大きくて、ビールだとちと高い。
第三のビールは安いしいろいろ試したけど美味しくないなと。(どれも変な酔い方になる傾向。個人差あり)

発泡酒だと6本パックで750円ぐらい。なのでいつもは売れ行き不振でお馴染みの「発泡酒」を飲んでます。(取扱いが減って選択肢が狭くなるという悪循環なんですけどね)
混ぜ物無しのちゃんとしたビールなのに安いんでこれからはTOPVALUのビールも選択肢に入れることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿