2011年7月31日

やりたかったこと GAMEBOYで対戦型テトリス

ややこしい「ゲームボーイ」の互換性であれこれ書いていましたが、やりたかったことはこれでした。
両方のゲームボーイにテトリスのカセットを装着、通信ケーブルで接続。電源を入れるという流れなんですね。

黄色いのが家人用、青い(緑っぽいけど)のが私のです。



MARIO対LUIGIになるんですが、どういう状態でどっちがMARIOになるのかはまだ分かっていません。取説には書いてあるのかな。

対戦型の場合、4ゲーム勝った方がトータルでの勝ちとなるようです。
(野球の日本シリーズと同じですね)



最初は家人は嫌がってたんですが、対戦してみたら結構楽しんでいる様子。
2011年の日本の夏にこんなことで喜べるのはある意味幸せなことなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿