2011年7月16日

イヤフォン Creative Aurvana In-Ear 3 (1) 届きました

CREATIVEのカナル型イヤフォン、"Aurvana In-Ear3" が届きました。
最近出た製品で、デュアルBA(バランスド・アーマチュア・ドライバ)の上位機です。

店頭ディスプレイ(ガラスケース)のまんま、という感じの豪華なケース入り。


このままの状態で保管できればいいんだろうけど、装飾品じゃないのでそれは無理。ちゃんと持ち運べるケースも付属します。


インナー中央に左右のユニットを入れ、ケーブルを外周に巻き付けるようになってます。これ便利です。
外装部はレザー(合皮じゃないと思う)でしっかりしたケースです。


メタリックでなかなか格好良いです。
写真手前が右側のユニット。ケーブルが上前方に出るので耳の後ろを通してという使い方になります。


付属品。イヤピースは低反発のものを含めいろいろ。
掃除用の道具、航空機用プラグも入ってます。


音の出口にフィルターが無いので定期的にクリーニングするよう、取説に記載がありました。
(各国語併記の取説なので図と日本語解説が分かれてしまいわかりにくい)

イヤピースを大きいものに交換して装着したらピタッと耳に収まりました。そのまま頭を振っても取れないぐらい収まりが良いです。
開封、イヤピースを交換してからは、据置環境(Lovely Cubeに接続)で再生中。
音はクリアです。
高域の刺さり、サ行が気になります。(音源のヒスノイズが気になります)
これは鳴らしこんでいけば解消しそう。
ケーブルは滑りにくいタイプ。

デュアルBAでは、ATH-CK10を持っていますが、高域よりのCK10と違って音のバランスは普通です。


仕様
ドライバーユニット:デュアル・バランスド・アーマチュア
周波数特性:10Hz~17kHz
インピーダンス:28Ω
音圧感度(1kHz):112dB/mW
コードの長さ:約1.2m OFCケーブル
入力プラグ:金メッキ3.5mmステレオミニ
重量:約13g(本体のみ)

Creative Aurvana In-Ear 3 製品情報
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=861&product=20490

Head-Fiのスレッド
http://www.head-fi.org/forum/thread/557424/new-creative-earphones-the-aurvana-in-ear-3



0 件のコメント:

コメントを投稿