2011年3月26日

DELL Vostro 1200 eBayで周辺機器を揃える

Vostro1200 + Windows Vistaであれこれ設定していますが、Windows VistaのDefragって使いにくいんですね。標準だと画面に状況が出ないのでフリー版のフラグメーション解消ツールを使ってみました。




Vostro1200というノートPC、海外でも販売されていた製品なのでeBayで検索すると結構いろいろ周辺機器が販売されています。

断線気味のACアダプタをこのまま使うのはストレスになるんで、互換品の安いのをeBayにて注文しました。日本でも互換品を安く販売しているところもありますが、それよりも安いんでeBayで。

キーボードはUS配列の方が好きなので、US配列のものをeBayにて注文。
MacでもUS配列を使っているので問題無し。やはり「スペース」は「キー」ではなく「バー」であって欲しいです。
真っ黒で面白くないのでキーボードの色を白にしてみました。


Bluetoothマウスをペアリングしようと思ったけどうまくいかないので調べたらモジュールが入っていませんでした。
てっきりBluetooth内蔵なんだと思っていたらVostro1200には配線はあるけどモジュール無し。
取り付け場所を開けてみたらコネクタ付のハーネスがあり、ここにもモジュールを接続するだけの状態。
BCM92045NMDというモジュールを取り付ければ良いだけのようなので内蔵することにしました。これもeBayにて注文。
小型のBluetooth USBアダプタもありますけど、内蔵できるものは内蔵したいです。

ここまでが今日の注文分。(価格は送料込み)

ACアダプタ -$19.97 USD
USキーボード -$15.99 USD
Bluetoothモジュール  -$3.98 USD

Paypalでの支払いは終わっているので一週間ぐらいで揃うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------