2010年3月29日

ちょっとイメージチェンジ(Valve-Xのツマミ変更)

ヘッドフォンアンプ"Valve-X"のツマミを変更してみました。

ボリュームやスイッチのツマミが好きであれこれ集めています。
高いのから安いものまでいろいろありますが、以前より選択肢が減ってきたように思えます。
(楽器用などでは指標が不要なものなどがあり、集めだすとキリが無い世界ではありますが)

当然見た目も変わりますが、アンプの場合は、毎回指で触って使うものなので、気分も変わります。


左右似たテイストでと思ったのですが、電源スイッチ側のシャフトが短いので使えるものが限定されるのでありました。
ボリューム側は意味も無く数値化してみましたが、ツマミが細くなったので暖機されるまで回転が重いです。(ボリュームをRK27に変更しているので回転が重いんです)

このツマミも片付けていたら出てきました。
4年ぐらい前、たしか蒲田のカマデンで買ったもの。
当面、これで使ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿