2010年3月22日

アクセス解析報告2010年3月版

なかのひとという解析サービスを導入してみました。
おおまかなアクセス解析ができるということでしたので、ブラウザやOSなどの利用状況なんかを調べてくれます。
(有料サービスの「User Insight」の簡易版という位置づけ)

同じ解析サービスを使っているサイトと比較してどうなのかというコメントが付くので相対的にどうなのかわかりやすいです。

以下、レポートから引用。

このサイトを見ている4.2%のユーザーは、すでにChromeを導入しています。このサイトの閲覧者は、Internet Explorerを利用している人の割合が非常に低いといえます。Firefoxを利用しているユーザーが多いようです。




このサイトにアクセスしているユーザーは、他サイトに比べてすでにWindows Vistaを利用しているユーザーが多いようです。


このサイトは、ソフトバンクモバイルからの利用がとても多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿