2009年10月29日

GRADOとALESSANDROで悩んでます。

GRADOのヘッドフォンにずぶずぶとはまりまして、更なる上位機を手に入れたいと思っています。

当初はSR325isあたりを考えてましたが、どうせならRS1かRS2にしてしまって打ち止めというほうが幸せかもしれないと思いつつ、そうなるとALESSANDRO MS-PROも選択肢に入るし、とループ。
 



ALESSANDRO通販といえば、「サウンドハウス」か「あぽろん」 なんでしょうが、後者は楽天の10倍ポイント時期だと割安感、満足感大。
はやく10倍ポイントやってくれないかと毎日チェックしてますけど、いざ欲しいとなると5倍か2倍という状態。

ALESSANDROについては、Head-FiではALESSANDROとGRADOの対比で、「125 < MS1 < 225 < 325 < MS2」という表現があったりして、もうわけがわかりません。

  

OEM製品だからそのまま比較できるものじゃないんでしょうが、 MS-1がSR125相当という話はちょくちょくありますし、365isとMS-2の比較は微妙な感じもしますしね。

MS-PROはRS1相当だと聞くと、買うのであれば、割高なRS1よりMS-PROを買っておけば満足できるんだろうなと勝手に想像中。

GRADOってほんと似た機種が多いからどうしたもんかなぁと。試聴したいけど、県内には在庫無しだしもうこうなったら一か八かしか無いよなぁ。

ATH-AD900を入手してから使って無いヘッドフォンATH-AD700とかを売りに出しても二束三文みたいだし、増えてばかりのヘッドフォンをなんとかせねば。
(ATH-AD700は左右の音量差が気になったのでユニット交換してもらっているんですけどね)

悩みは続きます。

2 件のコメント:

  1. どうも、こんにちは。
    GRADOと聞いてお邪魔します。
    私もどうせならスパイラルにならないように上位機をと思ってMS-PROを購入して愛用していますが、結局MS-2も気になり買ってしまいました。MS-PROはオールマイティですがよりロック、メタルが好きならMS-2は最高ですね。
    聴く音楽に合わせて選択したらいいんじゃないかと思います。
    MS-PROは音場的により立体感がある音を聴かせてくれます。
    GRADOかALESSANDOROかはもう殆んど同じ音だと思われるので(厳密に比較したことはないですが)、後はメーカーにたいする拘りで決めるかそれとも予算で決めるかだと思いますよ。
    少なくとも私は予算的にMS-PROとMS-2を買いましたが、RS1とSR325iと劣るんじゃないかとか違うとか全く思いませんでした。単純に十分満足出来る音でしたから。

    安いのはALESSANDOROはGRADOと違って輸入会社のマージンが含まれてないからだと思っているので。
    流石にGS1000やPS1000まで行くならもうGRADOしかありませんが。

    私は今HF-2が欲しいとです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。GRADOの悩み中にBlogにもお邪魔してました。Anntenaにも追加させていただいております。

    今はALESSANDORO MS-PROでいこうと思ってます。(販売店のポイントが10倍になるの待ち状態)
    GRADOはUS以外への販売規制があって価格統制してますからね。
    ロットによる違い、使用時間による違いも大きいみたいですし、MS-PRO,MS-2の両方を買ってしまう可能性が高いです。(苦笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------