2009年10月6日

卓上な理由

卓上オーディオというタイトルでブログを始めたわけですが、「卓」の理由をちょこっと。

私の部屋に設置している机は、天童木工のテーブルの天板を買ってきたものです。
山形県天童市(将棋の駒とかで有名。オーディオだと東北パイオニアがあるとこ)にある天童木工という会社で、年に1日だけ、天童木工まつりというものが開催されてまして、アウトレット品のセールが行われるのです。
天童木工といえば、椅子ブームで一気に有名(バタフライスツールとか有名ですね)になりましたが、昔から図書館の什器なんかでもお世話になってます。

本社工場で開催されるアウトレットセールなんで、本物のファクトリーアウトレットです。
(残念ながら2009年は開催されないとのことです)







買ってきたのはこのテーブルの天板だけ。脚無しです。(倉庫で販売なんで暗いです)




材質はメープル。1600x800mmというサイズの天板で価格はなんと3000円。
ホームセンターでこのサイズの集積材を買ってきたって、もっと高いですから破格です。

で、ここで買ってきた天板を私の部屋机として使っているという次第。
脚の部分は事務用スチール家具の引き出しです。(よく事務所にあるグレーのやつ)
幅が広いだけでなく、奥行きが80cmあるとなんだかんだで便利です。(部屋は6畳です)

で、おまけに天童木工のトイレ写真。おしゃれなトイレです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------