2010年5月5日

ヘッドフォンATH-PRO700LTD

オーディオテクニカのATH-PRO700LTD、その後も鳴らしてます。

個体差なのか、ヘッドバンドの形状(変形)なのか、通常版で感じていた頭頂部の痛みは無し。
イヤパッド側はもともと痛み無しでしたけど、ここ数日は暑いせいもあって蒸れますね。
夏になるまでのメインってことになりそうな気も。(エアコン無いんで)

鳴らしたまま放置を続けていますが、通常版とLTDで何が違うのか感じた点をいくつか。

Podcastを聴いているときにフロアノイズ(暗騒音)が気になるのがLTD。
Podcastそのものはラジオ放送のPodcast配信なので、ビットレートは64~128kbps(モノラル)。
スタジオなんでデッドな環境なはずですが、足音やテーブルを叩く(ぶつかる)ような音がしっかり。

いつも聴いてるような楽曲でももう一つ下の音が出ているんで、「あっ」と思うこと数回。
定位はLTDの方が良いです。


ヘッドバンドの金色ロゴ、ハウジングの金色の塗装ははがれやすいようなので取り扱いには注意していますが、そのうち剥げてくるんだろうなと思います。

外観違いの限定版ならともかく、音違いの限定ってどうしてなのか気になります。
通常販売モノを仕様変更してくれればいいのになと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿