2018年1月19日

また電気会社を変えてみた(楽天「まちでんき」)

2016年の12月に @niftyでんき にしてみたわけですが、@nifty利用料金の毎月の割引きとかはありがたいんだけど、毎月一回の請求だけでスマートメーターにした甲斐がなかったというのが実感。

今度は、「電気の見える化」ができると売り込んでいる楽天の「まちでんき」にしてみました。

電気代を今より安く!楽天の電気に切り替えてポイントも貯めよう♪

前回スマートメーターにしているので、手続きのみで完了。あとはいつから切り替わるか連絡が来るのを待つだけでした。

で、切り替わってから自分の画面に行けばこんな感じでグラフになってます。
これが欲しかったんですよ。


日中、あんまり減っていないのはMacつけっぱなし(スリープにしない、電源を切らない)、MacのバックアップのRAID機器(Drobo1台で80Wなので160W)、湿りがちな1階の北側の部屋は8時から18時まで壁面設置の扇風機を回しているからかなと。

支払い方法は銀行の口座振り込みか楽天市場でデフォルト設定になっているクレジットカード。楽天カードじゃなくてもポイントは楽天ポイントが貯まります。変な制約が無いのは良いですね。

あと電力自由化後のものなので、変な縛りはありません。いつでも他社に切り替えることができます。

申し込むのであれば、「エントリー+まちでんきにお申込みで2,000ポイントプレゼント」ってキャンペーンを現在やっているようなので、申し込むならキャンペーンを確認してからにしましょう。



電気代を今より安く!楽天の電気に切り替えてポイントも貯めよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿