以前もADSLの回線が不調で、という話を書きましたが、また再発。
ここ一週間、ADSLのリンクが切れたまま数時間ということが何度もあり、さすがにこれじゃたまらんということで、帯域調整を依頼しました。
契約プロバイダが@Nifty、回線はイーアクセス(契約時は旧アッカ)。
NTT東日本の経路情報ではこんな感じ。
電話回線の線路情報
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
線路距離長1880m、転送損失30dBと出ました。
ADSLモデムはこんな具合。
リンクしてもPPP接続が安定せずというのが困った点。
会員サポート > @niftyカスタマーサービスデスク : @nifty
http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/customer.htm
ADSLモデムはレンタル品ですし、カスタマーサービスに電話して、帯域調整を依頼しました。
これを書いている最中もリンクが切れて・・・という状態なので、遅くなってもいいから安定して接続してほしい状態です。とほほ。
関連
ADSL - 回線がよく切れるので帯域調整を依頼
http://tiiduka.blogspot.com/2012/05/adsl.html
ADSL - 帯域調整でも駄目。モデム交換に。
http://tiiduka.blogspot.com/2012/06/adsl.html
ADSL回線が遅い - 宅内配線の見直し
http://tiiduka.blogspot.com/2012/06/adsl_10.html
ADSL - 配線見直し後の回線の帯域調整中
http://tiiduka.blogspot.com/2012/06/adsl_11.html
0 件のコメント:
コメントを投稿