2013年4月4日

朝のNHK連ドラ「あまちゃん」

「あまちゃん」というタイトル、『東北押し』という雰囲気が肌に合わないなと思ってましたけど、宮本信子に小泉今日子という親子役にはじまり、杉本哲太、美保純に渡辺えり、片桐はいり、吹越満などなど豪華かつマニアックな配役。

http://www1.nhk.or.jp/amachan/


「主題歌」がインスト(歌無し)というのも好感を持ちました。(しかも「スカ」ですから)
下手な応援ソングなんかよりずっといいですもん。ちなみに音楽は大友良英さん。

そうそう、忘れちゃいけないですね。脚本は宮藤官九郎さんです。

まだはじまったばかりですんで、まとめて放送される再放送やダイジェスト(最近多いですね)でチェックをおすすめします。



0 件のコメント:

コメントを投稿