2012年3月10日

ポータブルCDプレイヤー(KENWOOD DPC-X537)

2003年に発売されたケンウッドのポータブルCDプレイヤー、DPC-X537です。
以前まとめたケンウッドのポータブルCDプレイヤーのリストだとここに記載してます

ケンウッド > ポータブルオーディオ > DPC-X537
DPC-X537 (ブルー、グレー、オレンジ)
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/personal/dpc_x537/index_end.html

この写真だと左側面に上蓋のオープナーがあります。


あまり大きく開かないんですね。
電池ケースは上蓋オープナーのところ。


こんな感じで単4電池を2本収納。
電池ケースの蓋はスライド式になっていて、正常に閉じていないと上蓋がロックされないようになっています。なかなか親切。


操作スイッチは底面にあります。
左から曲戻し、再生・曲送り、停止、音量小、音量大。
再生とか音量調整用のスイッチに突起があれば見なくても操作できると思うのですがそのような配慮は無し。ちょっと不親切。


操作は付属の液晶リモコンを使ってねということのようです。
ヘッドフォン端子がリモコン片側に付いています。


本体のヘッドフォン端子とリモコン用の端子。
リモコンは4極の3.5mmミニステレオプラグ+2極x2の平形端子になってます。


上蓋のオープナーとHOLDスイッチ。
HOLDスイッチをオンにするとオープナーもロックされるようになってます。


同じく外周部のDCジャック付近。
思わせぶりな穴が空いてますが、外付けの電池ケースの予定でもあったのかな。


出力はヘッドフォン出力のみ、ラインアウト無しという仕様、音飛び防止機能は48秒間のもの(CDの回転を抑制して電池寿命を延ばすタイプ)で音飛び防止希望はOFFにできないという仕様です。
音質調整はBass Boostが3種類、Liveモードがあり、OFFを合わせると8通りの調整が可能です。
(bb1, bb2, bb3, LIVE, LIVE+bb1, LIVE+bb2, Live+bb3, OFF)

音質よりも使い勝手を重視したモデルという印象です。
マレーシア生産品でした。


仕様
  • 再生時間(約) 付属ニッケル水素充電池使用時:15時間
  • 市販単4アルカリ乾電池使用時:20時間
  • 充電時間(約) 付属ニッケル水素充電池(NB-3A70):6時間
  • サイズ(約) (W)131×(D)132×(H)21.7 mm
  • 質量(約) 165g:(本体)

関連
http://tiiduka.blogspot.com/2011/05/kenwoodcd20022004.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20030820/kenwood.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿