2011年5月21日

デジタルカメラ Finepix F200EXR 修理完了

フジのデジタルカメラ、F200EXRを修理に出していましたが、本日帰ってきました。



3月11日の地震の際、たまたま机の上に出したままだったため、同じ机の上にあったコップ(水が入っていた)と一緒に落下、数日後にようやく「発掘」し、動作したたものの、液晶モニタ部がまだらになっていてがっかり。動くけどこれじゃ駄目だわな、ということで修理に出したという次第。

市役所に行って被災証明を発行してもらい、特別修理での修理となりました。


東日本大震災にて被災した富士フイルム製品の修理対応について
http://fujifilm.jp/information/articlead_0095.html

特別修理料金
修理可能な製品は、通常修理料金の50%にて対応させていただきます。(保証期間内外問わず)
※ 冠水・浸水・重度のショック(焼損)等は別途ご相談させていただきます。
※ 消費税・代引き手数料・送料等は適用外とさせていただきます。


冠水品・液体掛かりのためカメラ内部に腐食が発生しており、清掃・調整では機能回復しませんので腐食している関連部品を交換」というのが修理内容になります。

見積段階で連絡をいただき、金額を聞いての修理だったのですが、1.4万弱という修理代金で悩みました。同モデルの中古品を購入するよりも高額ですしね。(中古品は8千円弱からあります)

じゃ、また同じカメラを買うか?となるとちょっと微妙なんで、せっかくなので特別修理を受けることにしました。(もったいないですし)

特別修理のおかげで、部品代0円、技術料12,450円、消費税622円の合計13,072円。
代引き送料込みで13,922円となりました。

電池の充電中でもケースに入れてしまっておく方がいいですね。
(3/10の夜に充電してたら被災したんです。いつもはカバンの中なのに!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------