2011年3月10日

MUSE AUDIO MINI TDA1543x4 DAC (14) ヒートシンク

ebayで購入したPCのチップセット用ヒートシンクがまだ届いていません。
先日紹介したDC電源より先に購入したんですが。
(何度か出品者とやりとりしてるけど、いまのところ待つしかなさそう)

連続稼働させているので結構熱を持ちます。
狭いケースの中には熱源になる三端子レギュレータも入っているのでTDA1543が熱で壊れないように冷却をちゃんとする必要があります。

オリジナルでもMUSE AUDIOのロゴ入りアルミプレートで冷却をしていますが、あまり冷やしているという感じでは無いんです。


TDA1543とアルミプレートの間にはシリコーン系樹脂のシートが挟んであるのですが、あまり熱伝導率が高いとも思えず、ここもなんとかしたいところです。

前述の通り、注文しているヒートシンクが届かないのでパーツ箱にあったヒートシンクを付けてみました。



輪ゴムで仮留めです。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿