2011年1月16日

ヘッドフォン オーディオテクニカ ATH-SJ11

オーディオテクニカから2010年末に発売されたヘッドフォン、ATH-SJ11です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-sj11.html
2000円以下という低価格モデルですが、デザインだけでなく、音も良くて驚きました。





黒にグリーンの配色がツボで思わず入手。
さすがに「関節部分」などに安っぽい感じがありますが、本当に安いんだからそれはそれ。
他に左右がわかりにくいという欠点もありますが、逆にそれ以外は問題無し。

ケーブルは1.2mでiPodなどの携帯プレイヤーと組み合わせて使うのに良い長さ。
ケーブルの被覆がグリーンでいいですね。

軽量(ケーブル除くと約90g)なことと、側圧が適度(強くない)、イヤパッドのフィット感が良く、装着感は良いです。
音は低域が結構ちゃんと出ていて驚きます。
ヴァンパイア・ウィークエンドとの相性が良く、バスドラムが心地よく鳴ります。
CDプレイヤー(CEC CD3300R)のヘッドフォン端子やヘッドフォンアンプで鳴らしても良いけど、iPodにつないで気軽に楽しめるのもよいところ。(粗が出にくい)
iPodだと256kbpsのAACファイルですが、細かい音もちゃんと出てます。


1 件のコメント:

  1. たいぶ良さげに読めたので、おかけ様でついつい買ってしまいました。

    気軽に持ち運べる値段で機能的もよく、音は値段からはとてもびっくりするほどいい感じ(まだエージング中ですが)。

    よい物を紹介頂きありがとうございます。

    返信削除