2010年10月10日

Alessandro MS-2、プラグ部での断線のようで

Alessandro MS-2がプラグ内部の断線のため、販売店に送り返してチェックしてもらうことになりました。HF-2が届いてすぐなんで、MS-2が機嫌を損ねたのかも。

左側の音が出ないという症状で、最初はアンプのジャック側の問題だと思ったのですが、他のヘッドフォンでは問題無いし、プラグ部を強くつまんだりしていると音が出たりという状態。
こうなるとヘッドフォンのプラグ側だわなと。


昨年11月の購入なので保証期間内ですが、2度目の「故障」です。
今年の1月に「ハウジングがヘッドバンドから外れる」という「故障」、そして今回の断線っぽい「故障」。

写真のように延長して使っていることが多いので、アンプのジャックよりストレスは掛からないかなと思うのですが。まして屋内で使うヘッドフォンなのでそう手荒に扱ったという記憶も無し。
構造上弱い部分なんでしょうね。(プラグ内部のハンダ付けが外れたか?)

保証が切れていたらケーブルを切って別のプラグを付けるところでしたが、保証期間内ということで対応していただけるとのことなので、今回も「あぽろん」さんのお世話になることに。
これから発送してきます。

追記2010/10/11
あぽろんさんにて現象を確認したとのメール。ケーブル交換になるそうです。(対応が早いですね。感謝。)

0 件のコメント:

コメントを投稿