2010年6月11日

CEC CD3300R 早速の不具合(リモコン)

先日、自室にCECのCDプレイヤー、CD3300Rを設置したと書きました。
自室に持ってきていなかった取説や付属のリモコンを自室へ。

リモコンにはMUTEや音量調整、TAPE,AUXなどの入力切り替えのボタンもありますが、これはAMP3300Rで機能するもので、CD3300Rでは使えないもの。

本体では操作できないシャッフル再生、リピート再生などが利用可能になります。
CDトレイの開閉キーが無いのは前回書いた通りです。


電池は単4電池2本。
ケース裏面のデザインは握りやすさのためなのか、中の基板の都合なのか微妙。


これで手を伸ばさなくても良い、リピート再生が可能になるなと思っておりましたが、リモコン操作できないという「不具合」が出ました。


電池切れ?と思って電池を交換しても操作不能は変わらず。
上の写真のように、リモコンから赤外線は出ている状態です。
購入店にメールを出し、夕食後にBlogに書いている次第。

リモコンが生きているかどうか、昔はAMラジオを近づけ、音が出るかで判別していました。
(断続的なノイズが出るのです)
デジタルカメラを使うようになってからは、その判別が目で見えるようになり便利になりました。
見えないはずの赤外線、デジタルカメラを使うと赤外線が見える。
便利です。

不具合報告が週末夕方だったので、返事は月曜以降になりそうです。
気長に待ちます。

#その後、無償交換となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿