2010年6月15日

修理などが続きます

CDプレイヤー、CD3300Rのリモコン操作NGの件は販売店と連絡が取れ、CECに不具合のあるリモコンを発送しました。
着払いでOKとのこと。助かります。
でも、リモコン側の問題との判断ですが、本体じゃないのかな?

ケンウッドのヘッドフォン、KH-K1000もケーブル交換になりました。
こちらも着払いで発送済み。

「ダイナミック・ヘッドホンKH-K1000」をご愛用のお客様へお詫びとヘッドホンコード無償交換のお知らせ
この度、弊社が販売しておりますダイナミック・ヘッドホンKH-K1000におきまして、ヘッドホンコードの構造を「独立アース線4芯構造」とご案内しておりましたが、実際は、コードをY字に分岐する部分において左右のアース線を接続した状態であったことが判明しました。
なお、本不具合による安全上の心配は一切ございません。
つきましては、本製品をご愛用のお客様には、無償にてコード交換をさせていただきます。
http://www.kenwood.co.jp/oshirase/info_kh-k1000.html


OEM元のオーディオテクニカがすでに無償交換していたので、ケンウッドもようやくという感じです。

オーディオテクニカ ヘッドホン コード無償交換のお知らせとお詫び
ATH-AD2000、ATH-AD1000PRM、ATH-A900LTD、ATH-A900Ti
当社ヘッドホン ATH-AD2000、ATH-AD1000PRM、ATH-A900LTD、ATH-A900Ti におきまして、当該製品の設計仕様であり製品特長の一つとしてご案内しておりました「左右両出し左右独立アース線(4芯)構造」が、ヘッドホンの左右ハウジングにコードを分岐する部分において、左右アース線が接続された状態で製造されていたことが判明しました。なお、安全上の心配はございません。
つきましては、対象製品をご愛用のお客様には、当該製品のコードを交換させていただきます。
http://www.audio-technica.co.jp/info/ath-ad2000.html

対象モデルをお持ちの方は交換してもらったほうが良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿