2010年6月7日

水玉の急須

日曜日に買ったもの。
水玉の急須です。

店頭で見かけなくなり、結構探してました。
昔はこういう急須を良く見かけたものですが、いざ入手しようと思うとなかなか無いという品物の一つです。


中はこんな感じです。(ピント合ってませんが)
水玉の部分が削られているので、光を通します。
手作業で削るというわけです。(削りすぎると穴があいてしまうんですが)


蓋の部分。
いい感じの水玉です。
縁取りの線は手作業っぽいです。


Amazonや楽天では片手の急須がありますね。
うちは大きいのが欲しかったので探してみたわけです。
昔からやっている陶器店だと湯飲みはあるのですが、急須が無いんです。

倉庫の奥から出してもらいました。大きいです。1.5Lぐらい入るようです。
これはデッドストック品ですが、現在も水玉の急須はカタログに掲載されてます。
(3サイズがありました)

現在販売されているカタログ商品とは大きさが異なるので、間を取って3800円にしてくれました。
天然素材のつるは無かったので、樹脂製のつるを付けてくれました。(おまけしてくれました)

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--------------------------------------------------- --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- ---------------------------------------------------