2010年4月2日

ポータブルCDプレイヤー(SONY D-321) 2台目確保したものの・・・

ヘッドフォン出力に不具合ということで、ソニーのDiscman D-33に続いてD-321。

過去記事はこちら。
ポータブルCDプレイヤー(SONY D-321) http://tiiduka.blogspot.com/2010/03/cdsony-d-321.html
内部基板 http://tiiduka.blogspot.com/2010/04/cdsony-d-321.html

「動作しない」というD-321を安価で入手できました。
電池ボックス内はきれい。試しにCDを再生してみたところ普通に再生。
拍子抜けしつつ、ヘッドフォンをつないでみたところ、出力の不具合が同じでした。
このモデルは同じ現象が多いのかな?との思いが強まりました。


念のため基板を交換してみたけどやはり駄目。
コンデンサ抜けかな?チップ型のコンデンサが多いので交換面倒な感じです。


このへんがヘッドフォンアンプ関連だと思うんですが。


ついでに電源部のコンデンサも交換したいところです。(右手前が10V220uF)


背の低いコンデンサ各種購入、交換してみようかなと思っていますが、どうなりますことやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿