2009年12月1日

Alessandro Music Series Twoを使ってみる

まる一日、iPodで鳴らしっぱなしにしておいたMusic Series Two(以下、MS-2)を夕方から装着し、あれこれ聴いてました。



ヘッドフォンアンプはValve-Xを使いました。

今日はJimi Hendrixのトリビュートアルバムを二枚聴いてみましたが、それぞれの演奏者が奏でるエレキギターの鳴りが気持ち良いです。

二枚目の方にはPrinceがPurple Houseという曲を演奏しているんですが、やっぱりPrinceはギター大好きなんだなぁとつくづく思います。
どうもPrinceは苦手という人はこういうアルバムから知ってみるのも良いんじゃないかと思います。


Music Series OneもRock向きでしたが、それよりもエレキギターの音がきれいに鳴っています。
音場も広いです。

Hard Rock向きとか言われてますが、Bluesにも合うし、Funk系にも合いますね。
(特に後者はホーンの鳴り方も良い感じなんで)

ラジオ番組のPodcastでは、スタジオの感じがよくわかるし見通しは良いです。
Podcastのビットレートの低さはあんまり気にならない感じ。(しゃわしゃわした感じがするものですが)

そういうわけで、気に入ってます。
装着しっぱなしですが、痛みなどは無し。
パッドが馴染むまで時間が掛かるかなと思いましたが、そんなでもなさそう。
バンドの形状を変えてみたほうが良いのかなとは思いますが、このままでもいいかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿