2011年9月23日

任天堂 ゲームボーイポケット カラーバリエーション

任天堂ゲームボーイ、カラーバリエーションが豊富なので気に入った色があると買い増ししてたりします。
動作不具合(音が出ない)などだと数百円だったりするんでまぁ、「ガワ」としても使えるかなと。


任天堂ゲームボーイポケット
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/gbp/index.html
グレー・赤・黄・緑・黒のオーソドックスな5色です。この5色の中では緑・黒が人気が高いようですが、どの色のゲームボーイポケットも飽きの来ない配色がほどこされています。

資料価値の高い任天堂公式のWebですけど、商品紹介ページで「人気色はこれとこれ」って書いてあるのもすごいなぁと思います。
手前のグレーというのが初代ゲームボーイを模したカラーリング、奥のものが人気色の一つ黒になります。
グレー、なかなか見ることが無かったんですけどゲームボーイらしい配色で気に入りました。


初代ゲームボーイとの比較。


ケースの色(グレー)以外にも、AとBのボタンの色が同じになってます。

どっちもモノクロ液晶ですが、電源は初代の単3電池4本に対し、右のポケットは単4電池2本。
緑ベースの液晶から見やすい液晶に変更されているので視認性はポケットの方が良いと思います。

その後任天堂は「ゲームボーイミクロ」で「ファミコンバージョン」を出しますが、うまいとこ突いてくるよなぁと感心してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿