2010年1月11日

ポータブルCDプレイヤー(SONY D-EJ002)

「新しめの機種」、SONYのCD WALKMAN D-EJ002です。
http://www.sony.jp/walkman/products/D-EJ002/index.html

CD-R/RW対応、音飛び防止のG-PROTECTION、BassBoostのDigital MEGA BASS搭載です。

2005年に発売されて、いまだに現行機種です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051017/sony2.htm


上蓋を開いた状態。


電池ケースの蓋を開けた状態。
電池は単3電池2本。


左側面
左からヘッドフォン端子(リモコン端子)、SOUND/AVLS、P MODE、音量大、音量小の各スイッチ。


中央部の液晶
液晶の左右にある○は飾りです。文字が小さいのが残念。


右側面
左から停止、再生・一時停止、曲戻し、曲送りの各スイッチ。その奥に見える出っ張りはDCジャックです。



電源はACアダプターは別売です。DC4.5Vのものが適合します。
簡単なリモコンは付属するけど、全体的に安く仕上げているなぁと思う一台です。



電池の持ち時間は耐振機能のON/OFFで変わります。



音質優先であれば、電池の持ちは悪くなりますが、OFFに。
(設定方法は、「停止時に早送り+再生」



CDプレイヤーなのにCD本来の音を出すには初期設定を変更しなくちゃならないというのは残念なところ。
常時回転させることで、電池の持ちが悪くなったり、衝撃で音飛びしたりするけれど、わざわざCDプレイヤーを買うって人なんだから、音質重視で良いと思うのですが。

#2013.08.13 写真更新と説明追加。



0 件のコメント:

コメントを投稿