2010年8月6日

Mavis Staples - "You Are Not Alone" (Amazonで試聴できない不自由さ)

今年は気になっているミュージシャンのCD発売が相次いでいてうれしい悲鳴です。
紹介してませんが、StingやPrince・・・とベテランの方々のCD発売が続いています。
(まもなくBrian Wilsonの新しいCDが出るので楽しみにしています)

Mavis Staplesはこの前も出してなかった?と思ったら、スタジオ録音盤は2007年発売でした。
新作の "You Are Not Alone" というアルバムがまもなく発売になります。

Mavis Staplesは、ゴスペル出身。ステイプル・シンガーズとしてデビューしてからのものすごく長いキャリアを持つ人です。
1980年代末から1990年代前半まではPrinceがプロデュースしたり、彼のアルバムに参加していましたが、ここ数年また原点に戻ったかのような活動ぶり。
1939年生まれということなので70歳を越しても、未だ健在という感じ。
2007年の "We'll Never Turn Back" ではRy Cooderがプロデュース。
今年のアルバムもストリーミングで試聴したらやっぱり良くてこれから注文するところです。

メイヴィス・ステイプルズ オフィシャルWeb
http://www.mavisstaples.com/

新着情報はこちら。
http://anti.com/artists/view/44





Mavis Staples - You Are Not Alone by smartleydunn


Amazon.co.jp ではいつのまにか「CDの試聴」ができなくなり、Amazon.comで試聴してから買うという不便な状態になっています。

試聴画面が出るものもありますが、ストリーミングサーバは国内発売元だったりして、いつの間にか変な制約ができているようです。
(HMVでも同様ですね)

試聴する機会を与えるということは、販売促進策だと思うのですが、残念なことにCDを売っている側はそのように考えないようです。
「ロングテール商品」には、FM放送で一回流してもらうよりも、いつでも試聴できるということの方が重要だと思うのですが。

さて、このアルバムは一曲まるまるストリーミングでじっくりと聴くことができるのでありがたいです。
(ストリーミング元は国内ではなく、海外です)



0 件のコメント:

コメントを投稿