2015年11月14日

iVolume が起動できるようになりました

Yosemite にしたら iVolume が起動しない」 と書いた件ですが、どうやら xmlファイル が問題だったようです。

現時点では問題無く使えるようになりました。


 iTunesのデータ用HDD(ボリューム名は "Music")の交換作業の際、バックアップソフト(Time Machineではない、シンクロソフト)を使って、同じ3TBのHDD(ボリューム名は "Music Backup")に定期的に同期コピーを取るようにしているんですが、バックアップ用のHDD("Music Backup"ね)を外した状態で iTunes を起動したところ、iPod との同期時にファイルが無いよというエラーがたくさん。

ライブラリの xmlファイルが一部の楽曲で /Music/〜 ではなく、/Music Backup/〜 になってしまっていた模様。(見つからないよとエラーの出た楽曲情報を見るとそうなってた)
このエラーを無くすようにしたところ、iVolume が起動できるようになったという次第。

巨大な xmlファイル をどうやって直すが、再度ライブラリの再構築をするかで悩んでましたが、半年経ってようやく解決です。

Musicボリュームの同期コピー先は、/Music Backup/Backup/ にして、同階層にならないように変更しました。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除